2021年10月01日 お知らせ

2021年10月プレゼント「栗の吹き寄せロール(栗菓子工房みず穂屋)」

今月のホームページプレゼントは

栗菓子工房みず穂屋 の 栗の吹き寄せロール です。

栗菓子工房みず穂屋公式インスタグラムより

 

今年6月、あくがれ蒸留所のある東郷町のお隣、美郷町に突如としてOPENした栗菓子工房みず穂屋。OPENしてから界隈では「美味しい」と評判をじわじわ聞くようになり、弊社もお声かけさせていただいて今月のプレゼントに使わせていただける運びとなったのですが、お話した時点で1ヶ月近い予約待ちの状態とのこと。そんな栗菓子工房みず穂屋の社長(若い!)の黒木瑞穂さんに話を聞かせていただきました。

 

 

 

「栗菓子工房みず穂屋」がある場所はもともと「日向庵」というお菓子屋さんがあった場所で、黒木社長のお母さんと現工場長さん、職人さんが日向庵で働いていた繋がりから、使わせてもらえるようになったタイミングで建物を改築し、ここに店を作ったそう。

 

お菓子作り職人歴46年の工場長を筆頭に、黒木社長も職人見習いとしてお菓子作りを行っているようで、今後も予約待ちは必須になりそうです。予約状況でいうと、現在予約は約1ヶ月待ち、当日商品も売切必須です。蔵人がお話を伺った際(15:00)もショーケースの中身は完売状態でした。

 

今回のプレゼントはふるさと納税でも購入できる「栗の吹き寄せロール」を3名様にプレゼントさせていただきます!

ふるさと納税 さとふる 栗の吹き寄せロール

 

 

 

お店情報

****************************************
栗菓子工房みず穂屋
宮崎県東臼杵郡美郷町西郷田代2228番地
0982-66-2425
10:00~18:00
日・月曜定休

 

 

プレゼント応募方法

ご自身で撮影された弊社あくがれ蒸留所の焼酎の写真を、SNS(Facebook、インスタグラム、Twitterのいずれか)に投稿された方の中から(今月2021/10/1〜2021/10/31の期間内に投稿された写真が対象)選ばせていただきます。先月もご応募ありがとうございました!

投稿の際は #あくがれ蒸留所 のタグをつけて投稿してくださいね!

 

前回当選者はこちらから

 

バックナンバー

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 
宮崎県情報へ

よく読まれている記事

この記事を書いた蔵人
yusuke kuroki
大学卒業後、広告業界に20年。焼酎が好きであくがれ蒸留所に参加。現在はWEB周りの管理やコンテンツ作り、SNSをメインに担当。あくがれ蒸留所の好きな焼酎は「東郷大地の夢」
page-top