2022年11月28日 あくがれのある生活

あくがれのあるお店(福岡市内編)

先日、福岡市内にあるあくがれ蒸留所取扱店にお伺いさせていただきました。

まずは地下鉄空港線・呉服町駅より徒歩7分のところにある「永久和洋酒店」さん。
この日は前日にボジョレーヌーヴォーが解禁されたこともあり、店頭でワインを販売されていました。
せっかくなのでおすすめの1本を買わせていただきましたが、とても美味しかったです!



洋酒、焼酎、日本酒とこだわりの逸品が並べられており、
そんな中に弊社焼酎も並べていただきありがたいです。
——
永久和洋酒店
〒812-0033 福岡県福岡市博多区大博町3−31
0922910855
——

2件目は、住吉神社近くにある「住吉酒販」さん。
黒塗りの建物が印象的なお店です。
イケメンの店長さんがお話してくださいました!




ややこじんまりとした店内ですが、ラインナップやプライスカードに愛を感じます。


樽仕込みを目立つところにピックアップしてくださっていました!

——
住吉酒販
〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉3丁目8−27
0922813815
http://sumiyoshi-sake.jp/
——

どちらもとても素敵なお店でした。
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 
宮崎県情報へ

よく読まれている記事

この記事を書いた蔵人
なかむら さとこ
総務・経理担当
宮崎県日向市出身。東京のIT業界で10年働いたのち、2020年にUターン。総務・経理を中心にあくがれ蒸留所の中の仕事を担当。好きなあくがれ焼酎は「日向あくがれ白麹仕込み」。
page-top