2022年06月30日 あくがれのある生活

幻のお酒

先日、宮崎市にある青島藤井商店さんに配達にお伺いしました。

青島藤井商店さんは、宮崎屈指の観光地・青島に位置する酒屋さんです。
あくがれはもちろんのこと、宮崎県内の蔵元の焼酎を数多く取り揃えておられます。

今回初めてお伺いしたため、店内を見させていただいたところ、珍しいものを発見しました!

弊社は創業当時、「富乃露酒造店」という屋号でした。
その「富乃露酒造店」時代に蔵出しされた『富乃露』と『松鹿』です。
(創業10周年を機に「あくがれ蒸留所」へと社名変更しました)

蔵でも見たことのない焼酎だったので、見た瞬間思わずテンションが上がってしまいました。
長いこと持っていてくださり、とてもありがたいです。

この他にも、数年前に夏季限定酒として発売した「東郷大地の夢 14°」もありました!
こちらは冷蔵庫で冷やしてそのまま飲める、軽やかな飲み口が夏にぴったりの焼酎です。
すでに完売している商品ですが、青島藤井商店さんにはまだ少し在庫がありますので、
ご興味のある方はぜひ行かれてみてください。

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 
宮崎県情報へ

よく読まれている記事

この記事を書いた蔵人
なかむら さとこ
総務・経理担当
宮崎県日向市出身。東京のIT業界で10年働いたのち、2020年にUターン。総務・経理を中心にあくがれ蒸留所の中の仕事を担当。好きなあくがれ焼酎は「日向あくがれ白麹仕込み」。
page-top