2026年06月19日 蔵の日常

職場体験に来ていただきました😊✨

日向市の中学生3人が、あくがれ蒸留所に職場体験にきてくれました❣

焼酎がどうやってできていくのか。真剣に説明を聞いてくれています😊

せっかく来ていただいたので、焼酎蔵でできる体験を!

アルコール度数を確認しながら楽しそうに取り組んでくれました。

焼酎を入れた瓶にラベルを貼って完成です!

「楽しかったです!」と言ってもらい山本杜氏にとっても楽しい一日でした✨✨

 

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 
宮崎県情報へ

よく読まれている記事

この記事を書いた蔵人
蔵人
page-top